たまに見かけませんか?畑や田んぼに放置してしまった車両。
今回はそんな車両の片づけ依頼です。長野県の廃車の買取りはアクセルにお任せ!
依頼のの車両はトラックが入れない場所から1km以上畑のあぜ道を進んだところにあります。長野県の辰野市。
通常2t車のクレーン付きのトラックが入れれば簡単な話なんですが、ここは2t車はおろか軽トラックで入っていくのが関の山という細いあぜ道です。
車を下見に行った時の写真です。
この時は場所の状況を知る為に下見に行っていましたので車種に関しては「軽自動車だ」としか思っていませんでした。
こういった場所での引取には小型の重機が必要になります。
重機に必要な物を積み込んで1.5kmキャタピラで進んでいきます。キャタピラ走行は遅いのでかなり時間が掛かります。
車両の場所に到着すると、施主様が草刈りをしてくださってありました。そこで初めて車種が何なのかに気付きました。ダイハツミラL70Vターボです。
ここから1.5㎞の農道を重機で引っ張って行くのにタイヤ(ホイール)が回転しないとかなり大変な作業になりますので、重機とワイヤーで車を持ち上げてタイヤ交換を行います。 ナットが錆びついて固着していて大変でした。
タイヤ交換が完了したら排土板で車を押して行きます。
トラックのまで来たらあとはクレーンで吊って積み込みします。
車の先に重機を積み込んで、その後ろにミラを積み込みます。
こんな感じのパズル状態に積み込みます。「積載量オーバーでは??」と言う声が聞こえてきますが、このトラックは最大積載量7000㎏なので大丈夫です。
後ろタイヤギリギリですがしっかりと固定しているので問題ありません。後続の方もご安心ください。
全ての作業が終了し、依頼者様にご連絡して任務完了です。こういったトラックの入れない場所の不動車でも廃車の買取りが可能です。(長野県限定)